[宿題:上級シスアド・システム監査向け]

 二つのタスクが共用する二つの資源を排他的に使用するとき,デッドロック
発生する可能性がある。このデッドロックの発生を防ぐ方法に関する記述のうち,
正しいものはどれか。

 ア 一方のタスクの優先順位を高くする。

 イ 資源獲得の順序を二つのタスクで同じにする。

 ウ 資源獲得の順序を二つのタスクで逆にする。

 エ 二つのタスクの優先順位を同じにする。


《自分の解答》
イ 資源獲得の順序を二つのタスクで同じにする。

    
《考えたこと》  (注)答えが合っているかは?です。間違いはわかり次第訂正します。
 一読したときにはアの答えがあっているよに思いましたが、どうも優先順位ではないような気がしましたので。なんだかすごくいい加減です。

《正解》