瞑想 海之介

瞑想 海之介

寒くなって毛皮がぽよぽよの海です。顔が埋まってるよ〜〜。太り過ぎか?
昨日はこのところの残業のお疲れさん家族奉仕(別名、自分が遊びた〜〜い)で映画・絵画展に行ってきました。
映画は今話題の「どろろ」。中学生の頃、再放送のアニメを一生懸命見てましたね。
映画ではどろろのイメージが漫画とは全然違うのですが、あまり気になりませんでした。
百鬼丸妻夫木聡さんがかっこ良かったですね。

その後、中島潔さんの絵画展に直行。原画はやはり見応えありです。
パリの絵は少し違った雰囲気で素敵でした。パリの新聞を切り取って(破りとって)コラージュし、その上から白い顔料(?)でうすくぼかし塗りしてあるのが、中島さんの描く人物にマッチしていて、この手法ちょとやってみたいと思いました。
個人的に渋い色味の作品が好みでした。2冊ほど画集を買ってきました。

みすゞ憧憬―中島潔作品集

みすゞ憧憬―中島潔作品集