ロクちゃん(仮名)

kyokoharano2007-07-07

昨年荻荘さんのイラスト展を行ったインフォメーションハウス(以下、インフォ)に、仔猫が迷い込んできました。
ほとんど目が開きかけたばかりの仔猫で、汚れていてすっかり衰弱していてました。親猫がいないので、おしっこができずお腹がパンパンなのも弱っている原因の一つでした。
病院で皮下注射をし、ミルクなどもらって一晩様子をみていましたが、まだまだふらふらしています。しかし、昨日よりはやや元気になったようでした。
貰い手を探そうと、インフォに仔猫を連れてでかけたら、そこで仔猫六ちゃん(仮名:六日に迷い込んだのでとりあえず)の親猫らしき姿が・・・
聞けば、朝からその猫がインフォの中を時々覗いているという。そっとかごに入れて様子をみていたら、ぱっと口にくわえて、近所の家の庭に消えていきました。
その後、親の元に帰る事ができて良かったねと、インフォのお客さんたちと話した事でした。
海之介との相性が気になるとこですが、飼えなくてちょと寂しい気分です。