制作途中1

制作途中1

の間から描いているイラストですが、なかなか思うように進みません。
進捗状況をここでアップすればいやでも進むかもしれません。
.
.現在はレイアウトがほぼ決まったので、線や人物と背景の花の選択範囲をとっているところです。
着物の模様はぼかした感じで塗る予定です。それで人物の線の選択範囲をアルファチャンネルに保存して、線画レイヤーの着物の模様の部分を消しています。
ここまではフォトショップでの作業です。。彩色になったらペインターに切り替えます。
.
.
イラストオンリーのブログをちょっと前から下記の方に載せています。
よろしければそちらもご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoko0120