kyokoharano2009-05-23

事務という仕事柄、制服を着用しています。
制服と言っても決められたものが無く、みんなで同じデザインのものをメーカーに注文したものなのです。

ですから基本、華美にならなければ私服でもOKなのですが、そこは面倒くさがり屋なので制服で出勤します。

ベストとスカートは週末に洗濯しますが、シャツは毎日取り替えます。当然痛んで古くなります。

そこで新品のシャツを買いに行くのですが、いかんせん最近のシャツは腕が細い!
いや、私の腕が中年太りでデカイ・・・わけです。二の腕が入らず、大きめのサイズを選べば、肩幅が合わず、とても着心地が悪いのです。

う〜〜ん、ちゃんとおしゃれに服を着るためには、自分の体を立て直す(ダイエットして引き締める)しかないのですね。
でも、なかなか痩せません。困った(^^;

写真は最近買った夏用ジャケットです。